我輩はネコである

ネコがXboX360のゲームをレビューしたりプレイ日記つけたりします。中の人などいません。多分。



スポンサー広告 |

OBLIVIONプレイ日記 その8

「……あっ」


「なあに? ネコ鍋スキー」





munou.jpg






「わしの背後になにか異変が?」


「異変と言うか、極めて適切な処置ともいえるッス」






前回までのあらすじ

皇帝親衛隊ブレイズに





kaiwa04kai.jpg






入りませんでした

以上。




ところで、ネコさんにはかねてから疑問があった。

それは……





kaiwa05.jpg






そうなのだ。ネコさんには、敵も味方も、どうしてそこまでマーティンにこだわるのかが理解できなかった。

歴史的に見れば、王室の血筋が絶えてしまった国なんていくらでもある。

そんな場合は、大概他所から招くとか、適当なのを担ぎ上げて済ますのが普通だ(特にこの帝国には元老院制度が存在し、皇帝不在時にも国家を運営できるシステムが備わっているから尚更)。

既に皇室名簿から名前すら抹消されているであろう、出自の怪しげな修道僧を、わざわざ街一つ潰してまで争奪戦する必要性は、言っては何だがさほど無いように思われる。

それともあれか、皇帝を擁するという政治的名目をめぐっての――



「バカナスー そんな単純なハナシではないのじゃよー」


「というと?」


「うむ、それはじゃなー……」





dragonfire.jpg






「あらまし……皇帝陛下の先祖がアカトシュ神と結んだ契約によって、シロディールはオブリビオンからの侵攻をドラゴンファイアによって安全にさらされていたが、皇帝陛下が亡くなったのでドラゴンファイアは安全が消滅した。

 皇帝陛下はアミュレットによってドラゴンファイアをオブリビオンからシロディールを守っていたが、それがなくなるとオブリビオンの侵攻が安全ではなくなったのでマーティン殿下は本当は皇帝の血筋だったので敵はそのオブリビオンからの侵攻が





zuga-.jpg






(注:皇帝の血筋はアミュレットを使って、オブリビオンからの侵攻を防ぐドラゴンファイアを灯していたが、皇帝が死んだので一時的にそれが消滅。

 敵はオブリビオンあるいはオブリビオンと結託してシロディール支配を目論む一派であり、ドラゴンファイアを再生させないよう、アミュレットと血統者のマーティンを狙っていた)



コッチのほうがある意味単純じゃないッスか…… って、ちょっと待つッス。

 それってひょっとして、この世界が危ないってことッスか!?」


「そうなんじゃよねー」


「そんな軽く言わないで欲しいッス! 早くアミュレット取り返さないと!!」


「うむ。帝都に敵の動きを探っているブレイズ隊員がいるから、彼と接触してアミュレットを奪還するんじゃよー 必ず成功を期す」


「……あの、我輩が行くんスか?


あったりめぇじゃろ?


「隊員の中から何人か来てくれたりは……」


ねぇよ?


「…………支度金とか報酬とかは……」


何それ?


「……………………」



正直、ネコさんは、もう面倒くさいからこのジジイ殺っちゃって見なかったことにしようかなぁ、と、半分以上本気で思った

しかしその一方で、こんなヘボ集団に任せておいたら、マジに世界が壊滅しかねんとも思ったので、山のようにある言いたいことをぐっと飲み込んで、クソジジイジェフリーの指示に従うことにした。



「………わかったッスよ。我輩が行けばいいんでしょう。行けば」





PA0_0125.jpg






「うむ。では早速、調子に乗って馬とか盗んだりすると、帝国兵に捕まらないよう注意せよ。

 題して秘密探偵刑事コロンボの秘密!!」





zuga-.jpg









こうしてネコさんは、甚だ不本意ながら、アミュレット奪還の任につく事となった。



ところで今回の記事だけど、



実質的にクエスト進んでねぇ



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

OBLIVIONプレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<OBLIVIONプレイ日記 その9 | HOME | OBLIVIONプレイ日記 その7 ~神聖ブレイズ帝国~>>

この記事のコメント

わあ ネコスキーが壊れたんじゃよー。

というか無理言ってすみません。
最高でした。
2007-11-24 Sat 23:34 | URL | タクミ #sSHoJftA[ 編集]
おww

アタイも最近メインクエストやり始めてますので、
猫さんより少し進んだ辺りにいます!!!!
ふぉー!!!!くばっち!!!!!!

いや、今は違うところですけど。
でも装備はクヴァッチのキュライス。
クヴァッチ兵のコスプレですYO!
2007-11-25 Sun 00:49 | URL | こめたそ #mQop/nM.[ 編集]
>タクミさん
ジェフリーは嫌になるほど描きやすいので楽ちんですv
こいつのペン入れは指慣らしにちょうどいい。

>こめたそさん
ネコさんもずっとクヴァッチコスです~
というか、軽装メインだとあまりいい防具に会えないんですよね…
マティウスのキュイラスは腕力と体力にボーナスが付いていてお得v
2007-11-25 Sun 01:55 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます♪
リンクを貼らせていただきましたので、どうぞよろしくです(・ー・)

ああ、なんでしたっけ・・・たしか宇宙人の漫画だったと思うのですが・・・名前が・・・><ノ
思い出せそうで思い出せない、うあぁぁぁ、気になります先生!非常に懐かしいです♪
2007-11-25 Sun 02:25 | URL | ピズ #-[ 編集]
>ピズさん
リンク感謝です~
こちらこそ、よろしくお願いします!

元ネタはながいけん先生の「神聖モテモテ王国」。
10年位前にサンデーでやってました。復刊しないかな・・・
2007-11-25 Sun 10:43 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 編集]
なんだって!!!
モテモテ王国ってもう10年も前の漫画なの!!
えっ!!!!
最近見た気がしてたけど、私が年取っただけだったのか!!!畜生!!!
2007-11-26 Mon 20:46 | URL | こめたそ #mQop/nM.[ 編集]
単行本1巻初版が’97年でした。

時の流れって…残酷ッスよねぇ…
2007-11-26 Mon 21:35 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
