我輩はネコである

ネコがXboX360のゲームをレビューしたりプレイ日記つけたりします。中の人などいません。多分。



スポンサー広告 |

OBLIVIONプレイ日記 その7 ~神聖ブレイズ帝国~



なにやら少しサボっているうちに、100HITを突破しておりました。

こんなロクでもないブログをわざわざご覧下さる皆様、本当にありがとうございます。

これを励みに頑張ろうと思いますので、これからもご愛顧のほど、よろしくお願いします。




さて、前回のあらすじ

:修道院を出発したネコさんたちは、マーティンを安全にかくまうため、曇王の神殿へとむかったのだった。
(前回で「雲王」って書いたけど、よく見てみたら「曇王」だった。ペケ箱は文字が見づらい…)



PA0_0130.jpg

半日ほど馬を飛ばして、ネコさんたちはブルーマの北にある秘密要塞、曇王の神殿に到着した。

途中、何度か盗賊やモンスターに襲われたけど、写真撮る前にみんなジェフリーとマーティンが片付けてしまい、あんまりネタを拾うことができなかった

つか、あの2人だったら、別に我輩いらなかったんじゃね?とネコさんは思ったが、いっぺん護衛するといった手前、途中でほうりだすのは流石にはばかられた。





PA0_0129.jpg

門に近づくと扉が内側から開き、中からブレイズの隊員が現れる。



「ジェフリー殿、このお方はもしや・・・?」


「ああ。サイラス、こちらが皇帝陛下のご子息、マーティン・セプティム殿だ」



ジェフリーがそう告げると、隊員は感激の面持ちでマーティンに述べた。曇王の神殿へようこそ殿下! やんごとなき御身をここへお招きするのは久しいことであります。

一方のマーティンはというと、ただただ面食らっているようだった。まあ、つい先日まではただの修道僧だった男だ。突然殿下呼ばわりされても困るというのは、無理からぬところだろう。



「どうぞ、殿下。ブレイズ一同、殿下を心待ちにしております」



ジェフリーに促され、階段を上ると、ブレイズ隊員たちが門前に整列して出迎える。





PA0_0128.jpg

口火を切ったのはジェフリーだった。



「諸君、皇帝陛下とその御子は失われ、いまや我々は困苦の最中にある。が、全ての希望が消え去った訳ではない。こちらにおわすお方こそ、正当なる皇位継承者、マーティン・セプティム殿下その人である!」



セプティム王家の名が出ると同時、隊員たちは抜刀し、万歳を唱和する。

次いで、ジェフリーはマーティンに発言を促したが、彼の挨拶はお世辞にもよくできたとは言いがたかった。





PA0_0126.jpg

解散後、スピーチの出来を尋ねられたネコさんは、苦笑と共に曖昧な返事を返すにとどめた。ハイ・スクールの生徒会長みたいだった、という感想を胸の奥に仕舞うくらいの分別はネコさんにもあったからだ。



「ともかく、君には感謝している。今後については…そうだな、ジェフリーに尋ねてくれ」



そう、言われたとおりジェフリーの元へ行くと、開口一番で言われたのは、





PA0_0125.jpg

君、ブレイズ入らない?


「……はい?」


「君の示した忠勇は、まさにブレイズにふさわしい。是非我々の一員になってはくれまいか」


「いやぁ……我輩は……」



ネコさんとしては、単に状況に流された結果でしかないし、第一、宮仕えなんて堅苦しいのは、本能的に合いそうに無い。そう正直に告げると、ジェフリーはあからさまに落胆した様子で、



「そうかぁ……いや、人手不足の折、君に来てもらえればと思ったんだが……」


「そんなに人いないんスか? ブレイズって」


「うん。ていうか、ぶっちゃけあそこのでほぼ全部


少なっ!! 一個小隊もいないじゃないッスか!」


「いやあ、実際困ってるんじゃよー 最近の若いコは肉体労働系とか来てくれなくて…… そうだ、君、何か勧誘の方法考えてくれんかね? ポスターとか」


「ポスター?」


「うん。こう、ナウなヤングにバカウケっぽいのを」


「そうッスねー… じゃあ」










kirameke.jpg











「こんなのどうスか?」


うぉい! ケンカ売ってる? ねえ、ケンカ売ってる!?」


ヤダナア、ソンナコトナイッスヨジェフリーサン(棒読み)」


「だいたい、ウチは女の子も入隊可なんじゃから! 却下!」


「そッスねー… んじゃあ」










yaranaika.jpg











こんなのは?


うおぉぉぃい!! 殿下のことなんだと思ってんのかね君は!!」


「えー いけると思うけどなぁ。まあ、新宿2丁目っぽい人しか来ないかもだけど


「ダメだから! 殿下の後ろの穴が大変なことになっちゃうじゃろがー!


「んー、というか、」





kaiwa01.jpg











kaiwa04.jpg











CA340111.jpg

(ブレイズ装備   *重装スキルのない方にはオススメできません)






CA340112.jpg

(玉ネギとジャガイモ しかも生






CA340110.jpg

せんべい布団で雑魚寝











kaiwa03.jpg












kaiwa02.jpg












kaiwa03.jpg












「……いや、やっぱ遠慮するッス。我輩」


なんで!?



なんでもクソも。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

OBLIVIONプレイ日記 | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<OBLIVIONプレイ日記 その8 | HOME | OBLIVIONプレイ日記その6 ~SAI入れてみたよの巻~>>

この記事のコメント

ウチの箱のほうのオブリビオン、なぜかジョフリーからブレイズ入会の知らせが来ませんでしたよ。
その後もずっと。
アカヴィリ刀、欲しかったんだけどなぁ…
2007-11-21 Wed 22:10 | URL | 月レヴィ #-[ 編集]
プレイ日記いつも読ませてもらってます♪
笑いのツボで毎回楽しみです^-^
マーティンのやらないか?とか
玉ネギとジャガイモ しかも生とか最高です!
目の付けどころとか
何というか・・・面白さに嫉妬。ww

リンクお願いしてもいいですかー?
2007-11-22 Thu 00:22 | URL | Rei #EUcviyDk[ 編集]
猫さん、こんにちは。
あーー、100ヒットしたの、私です
(と、なんとなく申告してみる……)
2007-11-22 Thu 03:05 | URL | Kemo #AsKwehRQ[ 編集]
>月レヴィさん
あれー? オファーなし?
悪名が高かったとか、別のイベントが絡んでたとか…ですかね?
ちなみに、ネコさんのアカヴィリ刀は、修道院で戦死したジェフリーの相方からパクったものだったりv


>Reiさん
そ、そんなに誉められると照れるにゃー!(*ノノ)
どっちかというとプレイ日記としては邪道なんですけどね(汗
画像いじりでどっかから訴えられないか常時ドキドキv

リンク大歓迎です!こちらからも張らせてもらいます~!(・ω・)ノ


>kemoさん
うお、キリ番ゲッターはkemoさんでしたか!
じゃあ、猫からの限りない愛と、えーと・・・えーと・・・
何かリクエストあったら仰ってくださいな。可能な限りで実現します!・・・たぶんv
2007-11-22 Thu 07:08 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 編集]
猫さんは画像も凄いですよねヽ(´▽`)ノ
自分にはマネできない芸当ですよ~

Xboxは自分も欲しいですなー(;´д` )
自分のPCは時代遅れのブラウン管・・・orz
大画面のテレビにオブをやってみたいと言う夢が・・・

それとリンクありがとうございます!
こちらからも張りましたので今後もよろしくですー♪
2007-11-22 Thu 20:12 | URL | Rei #EUcviyDk[ 編集]
護衛お疲れさまですー(’ワ’)ノ
「やらないか」ポスターに吹きそうになりましたw
あれが帝都中に貼られているところを想像すると・・・うん、ありですよ、あり!(え?
そして一番ショックを受けたのが・・・衣食住の住。
戦士ギルドのベッドルームより悲惨だなんて・・・ブレイズって一体・・・(⊃□`)
もっと予算を回しておけば、陛下も暗殺されずに済んだのでは???とか思わず考えてしまいました;w
2007-11-22 Thu 22:28 | URL | れら #jG0eF8IQ[ 編集]
>Reiさん
ウチもTVはブラウン管ですよー
しかもそれを携帯カメラで接写するから、画素が荒いのなんの・・・
PC版はSS撮れるのがいいですねー


>れらさん
ホントに、ブレイズ小さすぎv
人数少ないわ、行きずりの冒険者に皇太子救出させるわ、最初の一回以降報酬も支払わないわと、実はかなりの弱小集団なのでは・・・?
2007-11-23 Fri 09:24 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 編集]
100HiTおめ!です。

ここはもっと評価されていいですよ、ほんと。
純粋に面白い。

話の流れがうちとかぶってる回もあって、
あぁ、あったなぁと思い起こすこともしばしばです。

これからもがんばってくださいね。
まぁ、気軽に更新する感じで。
2007-11-23 Fri 18:51 | URL | むさし屋 #ogz9v/Dw[ 編集]
どもども。
モモ王(キムタク)ネタが素晴らしいですね。
ジェフリーがモテる為にどうしようもない作戦を練る回に期待してます。
トンカツを食べながら。
2007-11-24 Sat 00:47 | URL | タクミ #sSHoJftA[ 編集]
>むさしさん
そ、そんなに誉められると図に乗りますよ?(何v
とにかく、一人でも面白いと言って下さると励みになるので、ありがたいです。本当に。

なるたけ長く続けられるよう努力します~


>タクミさん
番外編でそんなのも作ろうかなぁ
ファーザージェフリーは凄まじく描きやすい&動かしやすいので、マンガにしてもたいして手間かからなさそうv
2007-11-24 Sat 15:08 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

360『オブリビオン』 風来人 タクミ編。 どうしても他人の宝箱に入っている 格闘スキルを底上げする魔法のリストバンドが欲しかったので 真夜中にピッキングで忍び込んで入手。 HEHE。 目撃者ゼロ ミッション …
| HOME |
